毎年、秋と春の2回開催される、egg恒例行事!

子ども達もスタッフもみーんな大好きなBBQ大会が先週の土曜日に行われました~(^^)★

何度も参加している子達は、もう流れを分かっているようで…

一番大事で一番大変な火起こし作業を、せっせと取り組んでくれました♪

うんうん!いい感じ!

こちらは焼き芋準備チーム( ̄ー ̄)!

アルミホイルを巻き巻き♪巻き巻き♪

上手にクルクル巻けました♪

あ~出来上がりが楽しみ~(≧3≦)♡

火起こしチームと焼き芋チームが頑張っている間、食材チームも一生懸命作業に取り組んでいましたよ~(´ω`)

 

 

前回のBBQでお肉の切り方をマスターした彼らは、たくさんのお肉を手際よく切ってくれました♪

経験した事がしっかりと身についていて素晴らしいですね(^^)

あまり包丁に慣れていない子も、ゆっくりと気をつけながら使うことが出来ましたよ~!

上手に切れたときの喜ぶ姿がとっても印象的でした♪

 

少し硬めの食材は、スタッフと一緒に力を合わせて…v(^^)v

eggではキャベツは包丁を使わずに手でちぎるのが主流( ̄ー ̄)

包丁を使わないので、少し時間はかかりますが、一枚一枚手作業でやってるから色んな形があっていいんです★

ケガをしないように…!と、みんなとっても集中して、よく頑張りました(^^)

食材の準備オッケーイ★☆

みんなで協力して焼き場まで運びました♪

残りの子達は片付け!

お肉を切ったまな板と包丁…ヌルヌルっとしてなかなか油が取れなかったんですが、キュキュっとなるまでしっかりと洗ってくれました( ´◡` )ありがとう♥

 

よーし!これで準備は完了!

 

「お肉が焼けるまで遊びよって良いってよ~!」

焼き場チームのお兄ちゃん達に甘えて、ちびっ子達と近くの広場へ♪

 

竹ポックリや竹馬などの、昔の遊びにドハマリ!

竹馬はバランスをとるのが難しい…(><;)

上手くいかなくても「難しいね~!」とケラケラ笑って楽しそう♪

 

私達が広場で遊んでいる間、焼き場チームのお兄ちゃん達とっても頑張ってくれていました!

本当にありがとう♥

 

「「お肉焼けたよ~!!」」

お兄ちゃん達からの声が届いてきて、広場で遊んでいた子はダッシュでegg基地へ戻ります(^^)

さーっ!今日はバイキング式♪好きなの取ったら食べよ~!

ニンジンが大好きな彼女は、置いてある全てのニンジンをお皿の上に!(笑)

私はニンジンが苦手だから、すごい…という言葉しか出てきませんでした(笑)

「「いっただっきまーーす!!」」

野菜もお肉もい~っぱい食べました(^^)

「見て見て!焼き芋もらってきたよー!!」

「どうなっとるかいな?」

ウキウキした表情でアルミホイルをはがしていきます♪

「うっわー!ホックホクやん!ちゃんと出来とるー!」

こちらの焼き芋も…

湯気がふわ~っと出て、焼き芋のいい香りがただよってきました!あ~最高♥

 

「そろそろアレ作ってもいいっちゃない??」

男の子が言いました(^^)

そう!前回のBBQのときに大人気だったアレ…。

 

 

 

 

チーズフォンデュ♥♥♥

チーズの溶け具合を確認してみると…♪

ビヨョョョョョン!

 

「みんな~!チーズフォンデュ完成しましたよ~!」

彼のオススメは、焼いたパン!

ひたひたに浸していただきました♥

んも~コレが最高に美味しい!!(笑)

 

そして最後の締め。どれだけお肉と野菜を食べてもコレだけは絶対に食べたい!というもの…♪

み~んな大好きなやきそば~(≧3≦)

BBQの時は必ずやきそばを作ってくれる女の子がいるんですが、この日はお休みだったので…急遽こちらの彼がやきそばを担当する事に★

「焦がさんでよ~?(笑)」とみんなに言われながらも、職人のような手付きで麺をほぐして、素早く作ってくれました(^^)♪

子ども達、そしてスタッフのみんなにも「食べて食べて~♪」とやきそばをよそってくれました(^^)

オリジナルのやきそばチーズも美味しそうでした★

 

お腹い~っぱい食べたあとは、みんなで鬼ごっこしたり♪

ドッヂボールしたり♪

輪転がししたり♪

食べた分だけ体を動かす作戦( ◠ ◡ ◠ ) !

 

途中、雨がパラパラ降ってきましたが、素敵なegg基地を見つけてみんなでココでワイワ過ごしましたよ~♪

15時のおやつはベツバラ…♥

食欲の秋!

口に持っていく手が止まらない、満腹な一日となりました♥

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子