先月からカルタ作りに取り組んでいる子の時間。

 

今日もカルタの取り札を作り!

各チームにお題がだされ、その文字にまつわる絵を描いていきます(^_-)-☆

 

 

個人で考えるもよし、チームで話し合って書くのもよし♬

 

 

更に、今日はlittle eggの子も参加です☆

 

最初は、恥ずかしがって隅っこにいたR君のそばに、紙と鉛筆をもっていき、取り組んでみる事にしました(^_-)-☆

鉛筆をもって何やら夢中になってきたR君!

 

 

牛のイラストを私が書いて、それをなぞってみる事に!!!

最初は、ふざけていたR君もすこーしずつ絵をなぞろうとするようになってきました(*^▽^*)

 

それをみたA君も紙になにやらかきはじめます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

色塗りの時も自分の手の力を抜き、私の手の動きに合わせるR君!!!

一生懸命頑張って、2つのカルタの取り札を完成させる事ができました( *´艸`)

色んな場面を経験していこう!!!!!

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島