絶好の天気に恵まれて、久々のBBQ(*^▽^*)

 

今回はちょっと変化球を(*^▽^*)

 

火おこしができるスタッフが伝授する〝火おこし教室”

風の向きや自然にあるものを利用しての火おこしです!

「枝を足す時は下からいれるとよ~」

「何で?」

「上からかぶせると、つきかけた火が消えるとよー」

「なるほど!!!」

 

しっかり火がおこせたら、飯盒炊飯でご飯を炊いてみよう!!!

「はじめちょろちょろ、中ぱっぱ。重々言ったら火をとめて。赤子ないてもふたとるな!」

みんなよく知ってます(^_-)-☆

 

めっちゃ美味しそうなご飯が炊けました☆

 

その頃もう一方では・・・

こちらも、火おこしや準備も順調です!

 

美味しく野菜を食べよう!企画♬

昨日egg農園で収穫した玉ねぎを使って。

何だか、シャレた料理にみんなくぎ付け!

 

白がとってもきれいな玉ねぎ!

しゃれたトマトはこんな感じでできあがりました!

 

一度にみんなの分は焼けないので(笑)食べる順番ジャンケン(*^▽^*)

 

「うまい!!!」と汁まで飲み干すT君。

いい笑顔!

 

egg校長はみんなの為、肉を焼いてくれています(^_-)-☆

こちらも、みんないい顔!

 

少年たちは隣でBBQ(*^▽^*)

 

出来たよー!!!

今回はタンドリーチキンも!

スパイスのとってもいい香りが♬

「カレーみたいな・・・でも、違うな・・・。初めて食べた味やん!!!」

 

お腹が満たされたら・・・

広場で駆け回ったり・・・

 

浜辺を散歩したり・・・

海の生き物を探したり・・・

自然がいっぱい!!!

 

そして最後は・・・

egg校長の特製スパイスカレーを子ども達に伝授!!!

 

ここで食べる時間はなかったので、翌日に食べよ(*^▽^*)

 

 

〝またBBQしよう!!!”

この様子をムービーでもアップしていますので、是非ご覧ください(≧◇≦)

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島