この日もお天気に恵まれて、絶好の餅つき大会日和(⋈◍>◡<◍)。✧♡

初めの方は、機械の力を借りて・・・

機械でもち米をこねるのもどんどん形が変わっていくので、子ども達は釘付け(^^♪

何だかワクワクしてきます!

 

仕上げでもちつきをしよう!!!

想像以上に杵が重かったりして、思ったようにうまくつけないのですが、自分なりに工夫して、みんな楽しんでいます☆

 

 

毎年おじいちゃんの家で餅つきをやっているというY君兄弟は、やっぱりコツを掴んでいます!!!

子ども達のおかげで弾力のあるお餅ができそうな予感(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

さぁ!

後は丸めて味付け♬

 

出来上がり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

みんなで食べよう♬

もちもち触感のステキなお餅を食べる事ができました\(^o^)/

 

この様子をムービーにもアップしていますので、是非、ご覧下さい!!!

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島