100人ブランコ

 

 

世界最長となるブランコで、「最も長いブランコセットとしてギネス世界記録に認定されたのがとか(^_-)-☆

 

好奇心旺盛な私たちはさっそく行ってみることに♬

地図を片手にどこに100人ブランコがあるのかを探して・・・

「ん~~。よくわからんけど行ってみよう♬」

 

 

「おっっ!これやん!!!」

 

 

「トンネルくぐって行ってみよう!」

 

中に入ると・・・

思わずその光景に目を奪われてしまうほど!!!

 

普段の公園ではブランコをしない子たちも自然とブランコに乗って(*^^)v

私「よし!せーのでみんな一緒にこいでみようよ!」

 

みんな「OK!」

 

 

一気にみんなでこぎ始めました☆

さすが!ブランコ大好きCちゃんは誰よりも高くこいでいます( *´艸`)

 

みんないい顔してます☆

 

 

 

さて、次の目的地“カンガルー広場”

 

ここの広場はカンガルーと触れ合えるのが魅力

 

 

道のりは遠いのですが、足取りは軽かったのが印象的でした!

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

入場口にいっていみると、“カンガルー休憩中”の文字が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

ショックを隠し切れない私たち・・・

 

 

30分後には触れあえるという事でしたが、断念し、気持ちを切り替えて、次行ってみよう!!!

 

 

 

宝探し迷路:鏡の中のクリスマス-サンタさんの落とし物-と題した企画展。

順番を待っている間・・・

 

R君「サンタが落とし物するなんて、一体なんやろうか?」

 

T君「おっちょこちょいなサンタさんやねー」

 

K君「サンタさんっておると思う?」

 

R君「俺は絶対おると思う!」

 

色んな会話が飛び交います( *´艸`)

 

 

 

 

D君「お前、落とし物したのか?オレがみつけてきてやるぜ!」

 

 

イベントスタッフの話しをしっかり聞いて・・・

「これと同じ重さのやつを見つけてくればいいんやね!」

 

イベントスタッフ「いってらっしゃい!」

 

中は写真NGという事でおみせできませんが、鏡の迷路を抜け、それぞれが思うサンタさんの落とし物を片手にゴール!

この計りで重さ比べ!

 

残念ながら、正解者はいませんでした(@_@。

 

まぁ、いっか!

 

時間まで、思いっきり遊んでいこう♪

 

冒険の森

 

亜熱帯地方が体験できる場所!

 

 

今日はスケジュール通りにいかない事もありましたが、みんな気持ちを上手に切り替えて満喫する事ができた1日でした(#^.^#)

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

 

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

 

中島