昨日egg農園で採れたきゅうりで漬け物を作る予定だったのですが、フライングしてポリポリ食べちゃったので・・・(^-^;

 

急遽、学校が早く終わった子たちで、egg農園にきゅうりを採りにいってきました!

 

ちょうど、この時間は雨もあがってラッキー!!!

生のきゅうりが苦手なG君も、自然の恵みに夢中(*^▽^*)

 

他の育っている野菜を傷つけないように、丁寧に収穫します!

ちょっとだけ寄り道(*^▽^*)

 

 

「採ってきたよーーーーーー!!!!!」

昨日もegg校長が沢山のきゅうりを収穫してeggに持ってきてくれてたので、今日はこれだけあれば十分(^_-)-☆

 

 

さぁ早速、漬け物作りのスタートです!

野菜嫌いの子たち、好んで野菜を食べない子たちも少しづつ、野菜の事好きになってくれています( *´艸`)

 

漬け物作りの様子をムービーでもアップしていますので、どうぞご覧ください!

 

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島