今日はどんぐりを集めに行こう!!!

ここも季節を感じる事ができるお気に入りの場所の1つ\(^o^)/

早速、どんぐりスポットへ♪

マップに記してあるどんぐりスポットに行っても、どんぐりはなかなか見つからず・・・

 

ちょうど、ここの関係者の方がいらっしゃったので、どんぐりの事尋ねてみると、

「今年はどんぐりが少ないし、イノシシが食べに来るんですよ」

イノシシってどんぐり食べるんだとちょっとびっくり\(◎o◎)/!

 

浮かない顔をしている私達をみて、

「この屋根の上にどんぐりがあるから落としてあげるよ~!!!」

またとないチャンス!!!

 

お兄さんも体を張って屋根からどんぐりを落としてくれました♫

 

次の目的地に向かいながらどんぐりを探そうと歩いていると・・・

イチョウのの木を発見!!!

という事は、銀杏が落ちてるはず!!!

銀杏探しに夢中になって、子どもたちに早くいこうよーと言われた私(^^ゞ

 

そうそう!次はヤギに会いに行くんだった♬

近道の急斜面を登っていくと、気持ちよさそうに日向ぼっこをしているヤギの〝そうちゃん”と犬の〝月”が(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2匹ともとっても穏やかでいっぱい撫でさせてくれました♡

 

 

ここらでちょっと一息休憩を。

 

将来はカフェを作りたいというNちゃんはカフェ気分でまったり☆

私たちはテラス席で\(^o^)/

 

最後はアーチェリー

秋を満喫できた1日になりました!!!

 

この様子をムービーにもアップしているので、是非、ご覧ください\(^o^)/

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島