何とか〝自主的”に宿題に取り組む事ができたら・・・

 

そんな事を考えながら、試行錯誤している私達。

 

宿題をする事に慣れてきた、今日この頃(*^▽^*)

 

 

 

そんなある日、Nちゃんの提案で、学校ごっこが始まりました。

 

学校ごっこが始まると、普段は宿題を敬遠する子たちが・・・

とっても集中して取り組む事ができたのです!

 

 

大人が「宿題しよう」と言わなくても、自然とできたとってもいい時間。

 

子どもの世界には毎回、驚かされます💛

 

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら、092-834-5567までご連絡下さい。

中島