今日の‟できるかな”はこれを使って!!!

始まりの歌とともに熱唱するNちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

折ったり、貼ったりしながら形作り(*^▽^*)

 

半分に折る時に「ひらめいた!」と定規で長さを測って半分にするMちゃん!

 

形を作っていく中で、両端がそろわないと一生懸命のI君。

同じ長さのモノを折り曲げるから両端がそろわない事を伝えると・・・

「そっか!!!でも、僕は揃えたいんだよね・・・」

と試行錯誤しています( *´艸`)

 

とにかく一生懸命のMちゃん(*^▽^*)

頑張りすぎて頭痛くなっちゃいました(;^ω^)

すごい集中力です!

 

Mちゃんもちっちゃい手で頑張ります!!!

 

A君も負けていません!!!

土台ができてきました(*^▽^*)

 

 

今度はボンドを使います!

上手くぬれなかったり、思うようにボンドがでなかったり、手にくっついて気持ち悪かったり、色々ありますが、失敗しても大丈夫!!!

何事も経験(^_-)-☆

上手くいかないとイライラモンスターがでちゃうNちゃんも、自分なりにアレンジしてデコレート(⋈◍>◡<◍)。✧♡

工作が苦手な私が作ったのは飛ばなかったのに、みんなのはピューンを飛んで、羨ましいなぁと思った時間でした(笑)

 

この様子をムービーにもアップしていますので、是非、ご覧ください\(^o^)/

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島