ゆめぎんが♪久しぶりだ~♪到着する車内は大盛り上がり!初めて行く子も、何度か行っている子も、目がキラッキラ★

rimg2323

そんなこんなで…ゆめぎんが到着!!イェーイ!!

rimg2329

さっそく入り口を発見( ̄^ ̄)

rimg2331

rimg2332

rimg2330

宇宙の謎についてたくさんの事が書かれていました♪

rimg2337

そして…みんなが一番楽しみにしていた体感コーナー!《SPACE TRAINER》

rimg2338

少し緊張しながらも…「いってきます!!」

rimg2341

ヘルメットを着用していざSPACE TRAINERへ!

rimg2344

「うおおおおおおおお!」という声と共に、SPACE TRAINERもグルグルと回ります!

rimg2345

rimg2346

rimg2378

rimg2379

「僕はちょっと怖いからいいや…」と言っていた子も、その楽しそうな声を聞いてか、周りの雰囲気に飲み込まれてか、「今日は挑戦してみようかな…!」の一言!初チャレンジです☆

rimg2414

rimg2416

rimg2415

rimg2419

みんなでする事の影響力って本当にすごい♡

rimg2355

続いては、《MOON WALK》

無重力を体感出来るんです!まるで宇宙の世界。

rimg2360

rimg2361

rimg2369

うわあ、すごい!こんなに浮かぶんだ~!

rimg2393

rimg2394

rimg2381

rimg2386

歩く度に、ポヨ~ンポヨ~ン♪♪♪

子供たちの楽しそうな雰囲気につられて、スタッフも体感しちゃいました♡(笑)

rimg2401

rimg2405

MOON WALKの近くには…《SPACE CYCLING》

rimg2462

rimg2439

rimg2442

rimg2445

お隣には、リニヤモーターカー!

rimg2449

rimg2456

磁力で発進するみたい…♪

rimg2446

rimg2458

最後はみんなで《-20度の世界》を体感!

rimg2435

rimg2453

本物の南極の氷が置いてありました!とっても寒かったんですが、“これはもしかしたら一生触れんかもしれん…”と、寒さに耐えながら、南極の氷の肌触りをたしかめている子供たちの姿がありました(^^)

だけどやっぱり…「寒かったーーーーーー!(笑)」

rimg2437

みんなで同じことを経験すると、何故かすごく、心の距離が縮まるように感じます♪沢山の事を経験して、沢山の事を学んで、私たちも子供たちも、経験値がどんどんUPしていっています(^^)これからもそんなeggであり続けていきたいなと、改めて思った一日でした♪

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関することで、ご質問・ご要望等ございましたら、

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子