6月に入り、新しい企画を(*^▽^*)

 

‟よねじろう先生の実験教室”

 

身近にあるものを題材に、みんなのなぜ?を考えてみたり、学んだりする貴重な時間☆

 

みんなのワクワクがとまりません(^^♪

しかも、今日は、私も大好き‟バナナ”がテーマ!!!

 

バナナの皮に絵や文字を書いてみよう!(^^)!

 

時間が経ってくると、何だか色が変化・・・(・・?

 

何でそうなるのかをみんなで考えていきます!!!

よねじろう先生はこれだけでは終わりません!

 

 

その答えからなんと、栄養素の話しになっていったのです(^_-)-☆

 

からの、ポリフェノールクイズ( *´艸`)

 

バナナが甘くなる方法(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

みんなの好奇心がとまらない時間でした(^_-)-☆

 

 

この様子をムービーにアップしていますので、是非、ご覧ください☆

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島