今日は土作りと近くの古民家改装のお手伝い\(^o^)/

 

自然いっぱいのシン・エッグ農園に到着すると、自然が大好きなG君&S君は色んなモノに夢中!

早速、みかんをみつけて「食べられる?」と聞いたり、柿の木をみつけたり☆

その辺にあるもので、熟した柿を落とそうと一生懸命( *´艸`)

 

G君「めっちゃ甘い!!!」

甘いものが嫌いなG君も、自然豊かな場所で育った果物の甘味は美味しいと(*^▽^*)

 

さぁ!瓦割りのお手伝い!

初めての体験に悪戦苦闘の子どもたち( *´艸`)

 

そんな中、瓦割りのコツを掴んだMちゃん!

「中心を狙って叩くといい感じに割れるよ!」

 

 

 

最後に畑を耕しにいこう!

 

すでに、G君とS君はegg校長から耕運機のかけ方を教えてもらっていました(^_-)-☆

 

折り返しが結構難しいそうですが、G君は上手にUターン\(^o^)/

 

2年生のS君はしっかりとコツを教えてもらいます!

 

最終仕上げはG君とegg校長で!

耕した後の土のフカフカさに驚いてるG君!走ったり、歩いたりしてその感触を確かめています\(^o^)/

 

 

次の目的地は‟ヤギ”

 

私達に気づいたヤギさんが駆け寄ってきます♡

このヤギさん、お腹空いてたみたいで、キャベツが入った私のボールに直接口をいれてムシャムシャ( ̄▽ ̄;)

 

ここには、こんな木の枝についてる葉っぱもあげられます!

この子はあG君お気に入りのヤギ(≧▽≦)

 

「なかしまさーーーん!あっちに新しい赤ちゃんヤギがおるよ!」

シルバーの毛並みのヤギさん☆

 

G君「この二人はね、仲良し!!!」

また、ヤギさんたちに会いにいこうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

この様子をムービーにもアップしていますので、是非、ご覧ください\(^o^)/

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島