今日はクレーンゲームのアームを作ってみよう!!!

紙コップを6等分に切る所。

6等分なんて感覚でできると思ってた私(^^ゞ

意外と難しい・・・

S君「6つになればいいんだよね!かしてごらん!!!」

2年生のS君は1回目は失敗したけど、2回目で6等分でする事ができたんです\(^o^)/

6等分にきったやつをこんな風に切って・・・

かんせーい!!!

成功した彼らは、豊かな発想力で色んな形をつくってみるコトに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2等分にしてみたり・・・

アームの動きをしっかりと確認したり・・・

 

S君「クレーンゲームの会場を作ろう!」

 

ひとしきりクレーンゲームを楽しんだ彼らは今度はオモシロイ軌道を描く飛行機作り(*^▽^*)

どうしても、大きく作りたかったS君は完成形をみただけで、さっと作り上げました!

試してみたけど、飛ばない事が分かったS君は今度は忠実に作ってみます( *´艸`)

手先は決して器用な方ではありませんが、前よりも丁寧になってるなと感じた場面。

 

「Nもする!」

最後は自分たちの想像力を形にしてみよう(*^▽^*)

クレーンゲームの進化バージョン。

戦闘機の進化バージョン!

 

凧あげ作り(*^▽^*)

 

 

この様子をムービーにもアップしていますので、是非、ご覧ください\(^o^)/

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島