夏休みのeggの過ごし方に1年生も慣れてきた今日この頃ヽ(^。^)ノ

 

eggで大事にしているコトの1つ。

 

“自分でできる事は自分でする”

 

 

少しずつ、自分たちでやろうという気持ちが芽生えてきています♡

重たいものもみんなで運べば何とかなる!!!

 

最近はこんな光景もよくみられるようになってきました(^-^)

 

大人が何も言わなくても、自分たちでやろう!という彼ら、彼女らの姿をみて、たくましく思う日でもありました☆

 

さて!今日は・・・

この橋の下をくぐる事に夢中になった私たち。

 

 

少し狭くて暗いけど、やってしまえばオモシロい!と子どもたちは言うのです(-_-;)

私もしたい気持ちが強くなりますが、イマイチ勇気がでない・・・

 

そんな時!スタッフの一人が子どもと一緒にこのトンネルをくぐったんです!

「きもちーーー!」

「意外とコワくないですよ!流れに身を任せたら、2秒くらいかな^_^」

 

 

Y君「この橋の下、魚もいっぱいおるよ!気持ち~~~♪」

 

Kちゃん「大丈夫って!手をつないでいくけんさ、一緒に行こうよ!」

 

どっちが子どもなのかわからなくなってきた^_^;

 

よし!

 

私も意を決してKちゃんに何度も何度も、「ホントに大丈夫?」

 

Kちゃん「大丈夫って♪手をつないどくけん。」

 

私とKちゃん「せーの!!!!!」

 

 

 

「できたーーーーーー!!!!!!」

 

 

このカンゲキは忘れられませんでした(^_^)v

 

できない事ができるようになった時て、こんな気持ちなんですね☆

 

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子