今日は大潮!しかも干潮の時間がイイカンジ☆

 

先月の悔しさを克服しにきました(笑)

DSCN9462

お昼ご飯を食べたら・・・やっぱりみんなを待ちきれず海へ!

「みてみて~♪」

DSCN9449

DSCN9450

DSCN9454

「何だ?これ???」

とても不思議な貝・・・

 

「こんなのもあったよ~!」

DSCN9456

DSCN9465

足で踏みつぶした時の感触が忘れられません・・・

DSCN9498

DSCN9466

DSCN9531

RIMG8583

RIMG8576

ご飯を食べた人から次々と海に入って満喫します!

 

そんな光景を・・・

DSCN9476

落ち着いて眺めながら食事を楽しむ子たちも・・・

年上の余裕を感じます☆

 

さて!やるか!!!

DSCN9477

本格的に始まりました!!!

DSCN9486

DSCN9524

DSCN9561

DSCN9511

DSCN9497

RIMG8612

DSCN9591

 

潮干狩り初めての子が殆どでしたが、アサリを見つけるのに夢中です!

RIMG8601

RIMG8626

どこかで歓声が上がると、気になって見に行ったり・・・

RIMG8591

DSCN9566

DSCN9521

DSCN9524

RIMG8619

DSCN9495

たまにはこんなコトをしてみたり・・・

RIMG8632

DSCN9578

DSCN9584

DSCN9616

潮が本格的にひきはじめてからは集中力がさらにアップ☆

RIMG8641

RIMG8639

RIMG8631

RIMG8624

「こんなのみつけたし~!!!」

RIMG8640

なんと!貝殻の中に生きたカニが♡

 

気が付けばこんなに沢山の人でにぎわっていました!

RIMG8642

 

みんなで採ったアサリをみながら、色んな会話が飛び交います!!!

DSCN9593

DSCN9606

DSCN9610

大満足!!!!!

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら、

092-834-5567

までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子