遠出チームは、今日はeggでも初の公園に行ってきました!

 

今日も、ステキな事が起こりました!

 

 

 

色んなタイプの子たちがいるegg。

 

遠出が苦手な子たちももちろんいます。

 

 

そんなT君と、F君の話しを少し。

 

 

F君は、なかなかの人見知りなのですが、共通の遊びを通じて、最近友達が増えてきています。

 

遠出が苦手なT君とも仲良くなってきています。

 

 

そんなT君が、遠出チームに入ってないのをF君が聞いて、

 

 

F君「中島さん。T君は俺たちと一緒じゃないと?」

 

私「そうやね・・・。遠出が苦手みたいなんよ。あっ!そうだ!!F君がT君を誘ってみてん?そしたら、行くって言うかもよー」

 

F君「うん!じゃあ、誘ってみるね!!!」

 

 

結果、T君も遠出チームに参加する事に(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今まで何度か遠出を促していたのですが、遠出チームには遠慮していたT君でしたが、子ども同士で話し合って、今日は遠出チームに参戦する事ができました!

 

そんな光景をみた、私とegg校長も嬉しくなってテンションがあがり・・・

 

egg校長「バスの中でデュエマ大会すればいいやん!!!」

 

この提案に子ども達のテンションもさらに上がります(*^▽^*)

デュエマのルールが分からない子には、年上の子たちが一生懸命教えてくれました!

 

「えっ?もう着いたと?」

 

そんなこんなであっという間に到着した初の公園(*^▽^*)

 

今日は気候も良く、広大な敷地に開放的な気分!

遊びたい気持ちを我慢して、まずはお昼ごはん♬

 

P君は、早速スタッフとキックボードで出発(*^▽^*)

 

 

さぁ!お昼を食べたら、探検だ!!!

 

敷地に入ってすぐの所には、広大なステージ♬

 

なんだか、大きな音で音楽もかかってます!

他にも・・・

謎のオブジェがあったり・・・

 

足湯があったりで、大人も子どもも開放的な気分になれた1日でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

この様子をムービーにもアップしていますので、是非ご覧ください(≧◇≦)

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島