egg校長が手塩にかけて育てている夏野菜の収穫ラッシュ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日は、採れたて野菜でクッキング!!!

 

 

トウモロコシの皮むき、初挑戦!!!

外側からむいていこうとするんだけど、なかなかうまくいかず(*^▽^*)

これも、経験!

 

さぁ!

どんどん入れていこう♪

待ってる間に他の野菜たちも調理しよう(*^▽^*)

1年生のDちゃん。包丁の使い方が上手で、びっくりしていると、「保育園の時にしたことあるけん!」って( *´艸`)

 

「なすは何で水につけると?」

色んな事をやってると、「なぜ?」がでてきて、イイですね(*^▽^*)

 

そうこうしている間に、トウモロコシが出来上がりました!

 

自然のとってもいい黄色(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

みんなで食べちゃえ!!!

「あまー----!!!塩入れてゆでただけなのに、何でこんなに甘いん?」

1個じゃ食べたりず、何度もおかわりをするDちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

「美味しすぎるーーー!」と幸せそうなNちゃん!

 

 

お腹もだいぶ満たされた所で、他の野菜たちも調理\(^o^)/

 

「はーい!でっきあがりー--♬」

最後まで美味しく頂きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

この野菜を食べて、野菜好きな子たちが、もっともっと増えるといいな☆

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

 

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島