いよいよ夏休みが始まりました。

今年で二回目を迎えるeggの夏休み。

去年は、スタッフも毎日が朝から夕方までという初めての事で、正直慣れない中、慌ただしい毎日を過ごしたような気がしました。

児童さん達を毎日楽しませる事に、去年のスタッフは本当に頑張ってくれたなぁと思います。

去年は、海水浴や、山、川、公園、各地で行われているイベントにと足を運び、又夏休みの自由研究も行いました。そしてegg一大イベントでもある夏祭りも夏休みの最後に行いました。

児童さん達も楽しんで頂いたと思うのですが、今思えば私たちスタッフが一番楽しんだようなきがします(笑)。

2009_0

images5JGRNU3Z

otonasi1

さて、今年の夏休みは、去年同様楽しんで頂く事は当然ですが、ただ楽しいだけの毎日を過ごしてもらいたくないという思いで、児童さん全員にあるお願いをしました。

去年の夏休みのテーマは「仲間」。3チーム作って、チーム内で自由研究のテーマを考えてもらい、毎日それぞれが考えたものを仲間同士で作り上げていくというものでした。

そこで、今年のテーマは、「殻を破ろう」にしました。

この日eggに来てくれた児童さん達に、真っ白な紙を渡し、夏休み期間中に出来るようになることを書いてもらいました。

無理な目標ではなく、続けられそうな目標。

RIMG5234

RIMG5055

RIMG5075

みんな一生懸命書いてくれました。

夏休みが終わった時に、少しでも成長してくれたらいいなという思いでやってみます。

私たちスタッフも児童さん達との関わりの中で、又一つ成長できる夏休みにしたいと思います。

RIMG5240

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら、

092-834-5567

までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子