お天気に恵まれた日(*^▽^*)

歴史が苦手な私ですが、この時代は大好き!!!

 

そう!

弥生時代(≧◇≦)

タイムスリップすると・・・

これは逆茂木というものらしい・・・

 

敵の侵入を防ぐ為にお堀の周りに作ってたんだって(^O^)/

 

自然のモノで作ったイノシシ! 竹や木を使ってステキにできています!

 

さあ、いよいよ北内閣へ!

とても見晴らしのいい場所。

ここから、敵が近づいてきていないか、見張りをするんだとか!

 

王の家!

沢山ある家の中で、「王の家」に夢中だったC君(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

それぞれの家の中も入れるけど、なんかリアルでちょっと怖い気分になったり・・・

 

まだまだ、じっくりみたいけど、時間も限られてるので、公園へ移動!!!

みんないい笑顔(^_-)-☆

 

 

何度か来た事のあるんですが、こんな場所見つけました!!!

 

 

帰り道も遊びながら♬

春を先取りできた1日でした(≧◇≦)

 

この様子をムービーにもアップしているので、是非、ご覧ください!!!

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島