今日は、真冬並みの寒さだとか・・・(~_~メ)

 

 

それならば、私達が子どもの頃に流行った‟料理の鉄人”をしよう♪

 

テーマは‟あったかいもの”

 

各チームで、何を作るか考えて、買い出しからスタートしました。

時間配分等も考えながら、あったかいものを作ろう!!!

 

 

 

Aチームは‟魚の鍋”

 

料理が好きなK君は、魚のさばき方を知っているようで、これにはびっくり!

動画をみてなんとなく覚えたそうです(*^▽^*)

 

 

‟好きこそ物の上手なれ”ってまさしくこの事ですね☆

 

 

そんな姿をみて、好奇心旺盛なR君も挑戦!

魚、嫌いなはずなのに、よく頑張ったなーと思う1枚!

 

塩加減を調整中(*^▽^*)

美味しそうに仕上がっています!

 

 

Bチームは‟マカロニグラタン”

抜群のチームワークで丁寧に作り上げていきました!

 

 

 

Cチームは‟PIZZZA”

包丁の使い方を一緒に練習するA君。

 

ボリュームたっぷりのスペシャルピザの完成!!!

 

Dチームは‟豚汁&卵焼き”

ピーラーに夢中の2人(*^▽^*)

 

ごぼうの削ぎ切りが上手くできた事にとても喜んでいるNちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

最後まで、頑張れました☆

 

 

Eチームは‟スパイスシチュー”

 

スパイスでシチューができるなんて!と驚きのT君。

 

こちらは、ちょっと大人な雰囲気です!

めっちゃ美味しそう!!!

 

 

全チームの‟あったいもの”がテーブルに運ばれると・・・

「うわぁ~!美味しそう!!!」とR君( *´艸`)

 

初めてのスパイスシチューに興味津々!

 

 

みなさん!後はご自由に♬

 

ビュッフェスタイルで( *´艸`)

「美味しかった~!また、やろうね!!!」

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島