入学式も無事終わり、新生活が始まった1年生の子達(*^▽^*)

今日はこんなコトをして過ごしました!

 

1~35までのランダムに書いてある数字のボードにキャップに書いた数字を置いていこう!!!

チームで助け合いながら、数字を並べていきます!

2桁の数字もあるので、例えば31と13を間違えたりする場面もありましたが、次からは、間違えないようにしっかりと数字を見比べるようになりました!

‟失敗は成功のもと”ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

旗揚げゲーム!

 

最初は私の言った言葉と同じ色の札を上げる事を楽しんでいましたが、「僕も言いたい!!」子が続出!

リズムに合わせて「赤あげて!」「白あげて!」とすすめていきますが、何て言っていいのか分からなくなったり・・・(*^▽^*)

 

 

 

BUILD A CITY

 

UFOキャッチャー

声の掛け合いが重要ポイント(^O^)/

 

 

最後はみんなで点数の計算(^_-)-☆

数字は苦手でも、得点の為なら数えられる(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

いろんな事をみんなでやっていると、面白い発想がどんどん生まれきたり・・・

 

他の子がやってる姿をみて、できなかったコトできるようになったり・・・

 

そんな空間を大切にしていきたいなと改めて感じる事のできた時間でした(*^▽^*)

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島