今日は色を使った時間の楽しみ方(^_-)-☆

 

 

赤・青・黄の三色のみを使って色の混じりあいを楽しみます♪

豪快に紙を濡らすスタッフの姿をじっと見つめる子どもたち。

 

 

説明もじっくりと聞きます。

「これはね、海綿っていって、自然にあるものなんだよ。これで、空気の妖精をおいだしていこう!」

 

「私もやりたい!!!」

みんな丁寧に空気の妖精を追い出していきます(^_^)/

 

よし!じゃあ、黄色から♪

 

「じゃあ、次は青ね!」

同じ色と紙を使っても、十人十色☆

 

 

最後は赤ね!

時間が経つにつれて、じんわりとにじんでいく過程をみるのが、なんだかいいんです☆

 

ステキ!

 

 

年上の子たちに影響されて、ちびっこもチャレンジ!!!

 

 

さて、少し休憩をした後は・・・

 

大きな紙にみんなで森を描いてみよう(^_^)/

 

大地を描いたら、次は大地に根をはる大きな木!

 

そして、最後はキレイな実を♡

にじみ絵のルールはただ一つ!

 

“色を変える時に、筆を洗う”

 

ステキですね(*^。^*)

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子