連日の猛暑の中ではございますが、変わらずeggらしい毎日を過ごしております。

 

今日は、お待ちかねの土曜日♪

普通の日とはちょっと違う過ごし方をするのがeggなのです♡

今日も2チームに分かれてのお出かけをしました。

Aチーム(仮)は、ちょっと羽根を伸ばして遊覧船に乗りに行ってきました。

以前から一度eggの子達と乗ってみたかった船。

一年前位、eggで探検した公園があって、その公園からは海が見えるのですが、実はその公園の先は断崖絶壁で、柵もなくとても危険な場所でした。

しかし、その断崖絶壁の下には遊覧船が停まっていて、どうも観光スポットのようでした。

上から見下ろす、断崖絶壁もお尻がキュッとなる景色でしたが、逆に下から見上げるのも凄いんだろうなとおもいました。

早速乗ろうと、翌週向かったのですが、強風のため船が出せないという事で断念した事がありました。

そして今年、念願の遊覧船に乗る事が出来ました。

DSC_0001

DSC_0002

船の操縦士さんが、運転しながらガイドしてくれました。

最近味わったことのない気持ちのいい風に包まれながら、船は目的地まで進んで行きます。

DSC_0014

DSC_0009

DSCN5752

DSCN5746

DSCN5743

いよいよ目的地です♪

DSCN5757

DSCN5763

DSCN5764

DSCN5775

DSCN5772

操縦士さんの計らいで、船の先端近くまで外に出してもらい、断崖絶壁を見上げる事が出来ました。

操縦士さん曰く、長い年月を経て荒波によってえぐられたそうな。

そのえぐられた海に浮かぶ洞窟は、現在八つあるそうな。

でもその観光地の名は「七〇釜」。

そんなウンチクを興味深く聞いていた私でしたが、eggの子たちはそんな事どうでもいい感じで七〇釜の洞窟を満喫していましたとさ。

DSCN5796

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子