eggギネスに挑戦!!!

 

沢山あるテーマの中から今日は〝10センチってどのくらい?”

 

 

感覚を養うのと、定規の読み方を学ぶのが目的(^_-)-☆

 

何回かやってるうちに定規の見方も分かるようになってきました♫

 

 

最初はこんな感じだったけど・・・

 

 

「体の一部で何センチかを覚えとくと役にたつよ!」

私が子どもの頃に親に教わったコト☆

小指がちょうどいい!!!

 

 

最初はなんとなく10センチを考えてた子たちが、1センチづつ刻んで考えてくるようになりました!(^^)!

なんと!ぴったり10センチを出したS君!

 

 

最後は表彰式🏆

照れくさそうに表彰状をもらうみんなが私はたまりません(^’^)

 

 

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

 

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

 

中島