今日は‟よねじろう先生のオモシロ実験教室-その2-”を振り返りながら、クイズ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

その時に参加してない子達も「やりたーい!!!」

今回は色付きバニラアイス♬

これは、食紅をだしてる所ですが、みんな興味津々!

鮮やかなピンク\(^o^)/

 

色をまぜあわせてお好みの色に♬

 

とってもいい色☆

 

2回目の子達は慣れた手つき!

K君「中島さん!氷に塩入れてないっちゃないと?」

 

私「あっ!そうやった!溶解熱の原理やったね」

 

実験教室で学んだコトをちゃーんと覚えてるんだと嬉しくなる瞬間(^_-)-☆

 

 

後はブンブン回すだけ(*^▽^*)

 

 

出来立てのよねじろうアイスを食べながら、次はクイズだっ\(^o^)/

 

 

今回も盛沢山な時間を過ごしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

 

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島