日々の関わりを皆様にお伝えしているeggのブログ。

毎回、私たちも子どもたちも楽しかった出来事をあげているのですが、実は、「集団」という療育スタイルの中で

一人一人の変化や成長を伝えている機会がなかったなぁと最近気づきました^_^;

 

今までも、例えば、集団活動が苦手だった子が参加できるようになった、今までできなかった事ができるようになった事等・・・沢山の変化や成長がありました。

 

その度に「いろんな人の影響力ってすごいなぁ」と感じていました。

 

これから、「集団」の中でこういう風に変化したよ!成長したよ!という事をお伝えできたらいいなぁと思っています。

 

前回のブログでも書きましたが、遅かれ早かれ社会にでる子たちの為に、集団という社会環境に慣れる準備が必要だと私たちは考えています。

 

「集団」だからこそ学べる事が沢山ある!

 

そんな発見をした時は随時更新していきますので、ご興味のある方は是非ご覧下さい♡

 

タイトルは「発見シリーズ」です☆

お楽しみに~(^’^)

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関することでご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子