eggには夢がある子たちがいます♪

 

今日はその2人の子たちの事を書こうと思います。

 

 

T君。

 

将来の夢は小説家。

 

eggに来た当初は小学校2年生で、文字を読むのも、書くのも苦手だったT君。

4年生の頃から、パソコンに興味を持ち、eggでもやりたいんだと興味を持ち始めました(*^▽^*)

 

この瞬間を逃してはならないと思った私達は、早速、パソコンを使える活動を考え、一緒に取り組んできました。途中、挫折しそうになった時もありましたが、今ではローマ字打ちもスイスイ☆

 

6年生になったT君。

 

現在、eggの子達を登場人物にした壮大なファンタジー小説をコツコツと作成中。

 

 

 

D君。

 

eggにきた時は小学校3年生。

もうすぐ1年が経ちます。

 

D君の夢は映画監督。

去年のクリスマス会に初作品をみんなにお披露目(*^▽^*)

 

その時の様子はコチラから!!!

 

また、D君の通う学校では、本人が作った映画を先生と生徒さんで鑑賞してくれました。

 

 

現在、2作目の構想を練っている所(*^-^*)

小さな積み重ねが、いつかその子の自信につながっていく・・・

 

私達は、夢に向かって進む子たちを応援していきたいです(^O^)/

 

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら、092-834-5567までご連絡下さい。

中島