年に3回行っているBBQ(・ω・)ノ

 

今回も自然を満喫できる場所で

 

 

この企画は特に、ただ食べて美味しかったではなく、最初から最後までみんなで作り上げていこう!というもの☆

 

 

eggのチームワークが試される時!

もちろん、初めて参加する子もいれば、もう何度も経験した子たちもいます。

 

 

今回3回目の参加となったD君。

1回目と2回目はなかなか協力する事ができませんでしたが、今日は自分から「オレにてきる事はないかな?オレも手伝うぜ!!!」と☆

 

今回2回目の参加となったZ君。

Z君「なかしまさん。僕も手伝うよ!」

と設営から積極的☆

 

初めは、何をどう手伝っていいか分からなかったり、消極的な子も回を重ねていくうちに、自分でできる事を見つけたりしながら、自然と協力できるようになっていくんです(#^^#)

 

 

 

設営も終わり、火おこしと材料の準備(^_-)-☆

 

火をおこしているegg校長の姿をみて、歩み寄ってきたMちゃん。

 

しばらく様子をみて、火をおこす手伝いをしてくれました☆

 

食材を準備する子たちの様子(^_-)-☆

手洗いもばっちり!!!

 

まずは野菜の準備。

今までは、「目がしみるから嫌だー!」と言ってた玉ねぎを、自ら「今日はやってみよう!」と言い、頑張ってくれました☆

 

 

 

野菜が終わったら今度はお肉

かたまり肉も上手にきれるようになってきました!(^^)!

 

 

みんなで協力できたこともあって、あっという間に食材の準備も仕上がりました!(^^)!

 

お肉が焼きあがるまでは、自由に遊ぼう(^^♪

子ども達にとっては、どんな所でも遊び場に(*^^)v

 

そんな中、沢山食べてもらいたいとegg校長はどんどんお肉を焼いてくれます☆

 

egg校長「肉やけたよーーー!!!!!」

 

みんな「はーい!」

 

D君「わっ!うまそ~~~( *´艸`)」

 

 

Nちゃん「いっただっきまーす!」

みんないい顔!

 

そんな中・・・

 

肉の焼けてる匂いを嗅ぎつけた鷹が上空を旋回Σ(゚Д゚)

S君「オレがこっちに来んように追いかけてくる!!!」

他の男子「俺たちも!!!」

「みんなで追っかけて行ったらそのすきに上からさーっと肉とっていくんじゃない」

と言う疑問も感じながらも、一生懸命追い払ってくれた頼もしい彼ら☆

 

 

 

S君「そうだ!いい事思いついた!串にさして食べたらもっとおいしくなるんやない?」

という事で焼いた肉や野菜を金串にさしてみる事に(^^♪

Nちゃんは無言で串にさした肉と野菜を食べつくしました!(^^)!

 

 

S君「うっまーーー!」

 

最近は普通のBBQでは物足りなくなってきて、こんな物も作ったりしています☆

“ローストビーフ”

 

T君とスタッフの考案で、皮のみをパリパリに焼いてみました!

 

しめはやっぱり焼きそば( ^^)

最高のBBQ(*^^)v

 

 

最後はみんなで片付け。

 

春になったらまた、行こう!!!!!!

 

 

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

 

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

 

中島