こんにちは!今日は科学部の紹介です(^^)

科学部では、身近にある【ナンデ?】【フシギ!】の謎を解いていく活動をしていこうと、みんなで考えています!

例えば、電気のフシギ!だったり、水のフシギ!だったり、風船のフシギ!だったり…☆

部員のみんなで、たくさんのナンデ?とフシギ!を集めています(^^)

第一回目の活動はモーター作り☆

どうしてコイルがクルクル回るのか…?

電気とどう関係しているのか…?

たくさんのナンデ?が出てきました!

実験が終わったあとは、なぜこの結果になるのかをみんなで調べ、プリントにまとめていきます★

活動をしていると、「それ、僕がやりたい!」という声がたくさん聞けました(^^)

部活動を通して、自主性を身に付けていけたらいいなと感じた瞬間でした♪

また、“何でこうなるんだろう?”という探究心や、

“〇〇だから〇〇になると思う!”という想像力をさらに深めていけたらと思っています!

これからみんなで、たくさんの【ナンデ?】【フシギ!】を解明していきましょう★

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関することでご質問・ご要望などございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子