ある男の子との会話。

A君「最近、釣りにいってないよね。」

egg校長「じゃあ、今日、釣りでも行く?」

てなカンジで急に決まった釣り。

 

近くにやまめが釣れる有名なスポットがあるので、行ってきました(^_^)/

小エビを餌にして釣るのですが、ヤマメたちはなかなか小エビに興味を持ってくれません(ー_ー)!!

 

しばらくすると、一人の男の子が見事1匹目をget♡

その後、コツをつかんだのか、他の子たちも釣る事ができました!

釣った魚を持って、調理場へ。

自分たちで釣った魚という事もあり、出来上がるまで、その場を離れない子どもたち♡

調理場の方とも世間話をしたり(笑)

 

一番最初に釣りあげたこの子は、焼きあがった魚をみてご満悦(^_^)v

最後にヤマメをもって「ハイ!チーズ!!!」

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子