今日の音楽教室もとってもにぎやかでした~♪初めはやっぱり…自分の好きな楽器を選んで自由に演奏!

dscn0112

dscn0069

dscn0004

すごくノリノリで、躍動感あふれてます!!

みんな夢中で演奏していると、一人の男の子が言いました。

「今から一人ずつ演奏して、繋げていこうよ!ほら、かえるの合唱みたいに!」

dscn0075

これは…輪唱だ!(あっ、でも歌わないから輪奏かな?)何はともあれ、素晴らしいアイデアです!

dscn0090

みんなで輪奏開始♪

dscn0048

dscf5120

dscf5116

dscn0109

みんなで一つの音楽を創りあげました☆

輪奏のあとは、手の動きに合わせた音出し!

手を上にあげると、激しい音・強い音。

手を下にさげると、静かな音・小さな音。

今までも何度かしている、この音出し。うまく出来るかな~♪先生やお友達の手の動きを、みんなよく観察します♪

dscn0101

dscn0093

dscn0079

dscn0076

回数を重ねる度に上手になってきてる(*´-`*)♪

そして、今日一番の盛り上がり☆

先生やお友達の顔を見て、どんな音か演奏してみよう♪

dscn0103

 

dscn0107

それぞれ、顔を作ります!ジーッと見られるのは少し恥ずかしいと、照れちゃう子も♡(笑)

dscn0123

dscn0009

笑顔を作ったり、真顔を作ったり、変な顔をしたり♪一人ひとり違う表情で、奏でられる音楽も一人ひとりありました(^^)

dscn0127

顔の表情をどんどん変えていく子は、リズムもどんどん変わっていきます!見て、聞いて、楽しみましたよ~☆

最後は、前回の音楽教室でやって楽しかったバラバラ演奏♪

dscn0134

dscn0138

dscn0059

dscn0034

dscn0022

dscf5124

dscf5118

思いっきり吹いて、弾いて、今日も楽しかった~(≧∀≦)☆

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関することで、ご質問・ご要望等ございましたら、

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子