久しぶりにいい天気♬

今日はこんなトコ行ってきました(*^▽^*)

日差しの割には思ったよりも涼しくて気持ちいいーーー🍂

 

 

もちろん最初に向かった先は“搾乳体験受付”

 

 

最近はスタンプで入場券の代わりになるらしい☆

 

 

 

 

体験の時間までもう少しあるので・・・

 

寄り道してこーーー(^-^)

滑り台を滑ったけど、もうちょっと時間があるので・・・

 

次もいってみよう!

自然いっぱいな道を歩くので、とっても清々しい気分♬

 

 

早速出迎えてくれたのは、犬のようにつながれて、日陰で涼んでいるヤギ🐐♡

 

 

他にも、羊やウサギ、ニワトリもいてくぎ付けのNちゃん。

 

そろそろ時間になるので、牛のとこにいってみよう♬

「なんか、外国に来たみたいやね!」

 

 

搾乳体験所の手前に牛を放し飼いにしている所があったんですが、1頭の牛がなんと!!!!!!

 

 

有刺鉄線お構いなしに草を一生懸命食べています(~_~メ)

 

「おなかすいとるんかな・・・」

 

「痛くないんかな・・・」

 

 

思わず私も、

手前の草を牛にあげちゃいました!

 

 

それをじっと見守るNちゃん。

 

 

沢山の寄り道をして今日イチの目的へたどり着きました(^-^)

 

 

しっかり並んで順番を待ちます☆

 

 

そうこうしていると、搾乳体験をさせてくれる牛の登場です(^o^)丿

 

牛が準備をしている間に私たちは搾乳の練習(≧◇≦)

しっかりと説明を聞く、この体験を心待ちにしていたNちゃん。

 

自分の順番が来るまで何度も練習しました☆

 

「ぎゅっとして、1・2・3」

 

「ぎゅっとして1・2・3」

 

人間も牛も病気にならないようにしっかり手洗い!

 

 

前の子が搾乳している様子を食い入るようにみつめます。

 

 

みんな上手に絞れて大満足>^_^<

 

 

 

最後は展望台で福岡の景色をみてきました!

 

水分補給もばっちりです!(^^)!

 

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子