毎月恒例の誕生日会&ベイブレード大会\(^o^)/

 

 

今回のベイブレード大会は1年生の参加も多数!

 

負けて悔しいという気持ちから、次は頑張るぞ!!!という前向きな気持ちを育んでいくコトができる絶好の機会☆

 

ベテランのブレーダーには審判を担ってもらったり、長年のブレーダーたちが1年生にベイブレードの改造を教えたり、シュートの仕方を学んだりと、なんだかんだ学ぶコトの多いひとときなんです(*^。^*)

 

 

もちろん、大人も長年のブレーダーも手加減はなし(^<^)

他のブレーダーが戦っている様子を観戦しながら、先輩ブレーダーが手ほどき♪

 

 

手先が不器用と言われてる子も、好きなコトだったら、諦めずに何回もセットの仕方を練習していました(^<^)

 

 

 

その間、もう一方では、着々と誕生日会の準備が進められていきました。

 

今日の主役の子はケーキが苦手・・・

 

みんなで、ケーキに変わるものを考えて、意見を出し合いました。

 

 

 

そうだ!

マドレーヌと夏らしいゼリーを作ろう♪

 

クッキングが大好きなNちゃんは、自分で説明書を読んで作り方を研究☆

 

 

しかも、今回は普通のゼリーではなく、サイダーやゼリーを加えて、より夏らしく!

 

 

冷やしてる間にマドレーヌ作ろう♪

 

 

出来上がりをじっと見守るNちゃん♡

 

最後はデコレーション(^_-)-☆

みんなのアイデアがつまったマドレーヌの完成です☆

 

 

みんなで“happy birthday”を歌ってお祝い♡

おっいし~~~(*^。^*)

 

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子