なんだかんだであっという間だった夏休み・・・

「ずーっと夏休みやったらいいのに・・・」

と言ってた子たちの言葉に思わず共感しながら(笑)

 

今日から2学期が始まります(^O^)

 

今回のブログのテーマは「笑顔」

 

今年の夏休みは、川で始まり、川で終わるといってもいいくらい川三昧の毎日でした(笑)

 

 

夏休み期間中は、毎日のように携帯電話に熱中症警報のアラートが鳴り、”外での活動は原則禁止”とくるので、室内活動にしようかと思ったりしたのですが、そんな事はつゆ知らず、子ども達は「外にでで遊びたい!!!」と言うのです。

 

公園は暑いし、海にはサメがでたとニュースで聞くし、山はヒアリがでるかもしれないし・・・。

結局、川しか安全な場所がないよね・・・という事で近隣の川から、少し遠くの川にでかけたり、と色々な川で満喫しました。

夏休み最後の週はさすがに、子どもたちから「川飽きたよね・・・」と言われるくらい、川にでかけた夏休みでした。

 

そんな、今年のeggでの夏休みの笑顔をご覧ください。

 

たーくさんの写真がありますので、見ごたえ十分ですヽ(^。^)ノ

ホントにeggの子たちの笑顔は素晴らしいんです♡

 

 

それではどうぞ!!!

 

最強の水鉄砲をマスターしました!

 

 

今年の夏休みからeggに来てくれた小学1年生のnewcomer!(^^)!

 

 

男の子勝りの女の子!みんなと一緒に戦いに挑みます(^_^)/

 

 

「I CAN FRY~~~!」

 

日々たくましくなってます☆

 

 

 

地下鉄でお出かけも楽しかったね♡

 

 

水しぶきってきもちい~~~~~♡

 

 

この笑顔!まるでアイドル♡

 

 

誰よりも川が好きな男の子☆

 

 

eggの子たちの相棒“ジンベイザメ”

 

 

“ジンベイザメ”に乗るワンダーウーマン♡

 

 

年下の子をしっかり遊ばせてくれました(#^.^#)

 

 

息が出来ないほどの滝つぼで滝修行!

 

 

夏の夜にはぴったりのステキなライトスタンド☆

 

 

水鉄砲の決戦!!!

 

 

 

午前中は室内でいっぱい遊んだね(^0_0^)

 

 

 

 

miuと一緒に喜びのダンス♪

 

 

 

 

 

なんかこのカンガルー気になる~~~(*^^)v

 

 

乗馬体験の直前の笑顔^_^;

ワクワクとドキドキが止まりません!

 

 

 

暑かったけど、結局、公園もいったよねーーー(^0_0^)

 

 

 

 

水との遊び方は無限大ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

マムシ注意!!!

 

最強の水鉄砲も使い方次第(^ム^)

 

“ジンベイザメ”も使い方次第(^<^)

 

 

自然いっぱいの川は時間を忘れさせてくれます♡

 

 

 

egg最大のイベント“夏祭り”

おっさんもハマったベイブレード!

大人げなくおっさんブレーダー優勝!!!!!

 

 

 

 

 

夏休み最後の土曜日はみーんな大好きなあの公園へ!!!

 

eggバスに乗っておでかけ♪

不思議な形・・・ワクワクします☆

 

 

これ気に入った♪(^^♪

 

 

ここ気に入ったー♪(^^♪

 

 

いろんな経験を積み重ねて、ステキな大人になりますように♡(^ム^)♡

 

 

 

夏休み期間中はおうちで殆どお留守番・・・

 

2学期からは私も連れていってね♡

 

 

 

 

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子