2月末。

 

突然の臨時休校。

 

大人も子どももいつもとは違う日々から1か月が経とうとしています。

 

この1か月でeggでの過ごし方も少し変わってきています。

 

朝の検温の1場面。

   

最初は見慣れない光景に私達も違和感を感じる時もありましたが、今では、習慣になっています。

 

熱を測るのが嫌な子も、上手に測れなかった子も、自分で熱を測る事ができるようになってきています。

 

 

もちろん、手洗い、消毒の仕方も(*^▽^*)

 

 

 

それから、臨時休校期間中の間は、学習する時間を設ける事にしました。

 

最初はできるかなーという思いもありましたが、各々課題を持ち寄り、一生懸命取り組む姿が印象的でした。

課題のない子たちも、課題に取り組む子たちの姿をみて、「何かやってみようかなー」という姿勢になってきた姿をみて、私達もまた、新たなやりがいや発見をする事ができました。

 

 

日々、状況が変わっていく今日この頃・・・。

 

 

自分たちにできる事は何か、自分たちがすべき予防は何かを見極めながら、毎日を楽しく過ごしていこうと思います。

 

 

早く、普通の日々が戻ってきますように・・・

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら、092-834-5567までご連絡下さい。

中島