季節も進み始めた今日この頃( *´艸`)

シン・エッグ農園へ秋・冬にむけて畑の整備のお手伝いと玉ねぎを植えにいってきました!

早速玉ねぎを植えてみよう!!!

植え付ける時のポイントは北向きに斜めに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

Nちゃん「なんで、北向きでねかせるようにして植えるの?」

 

egg校長「北風をふくからその風を受けてピンと上を向くようにね!!!」

 

Nちゃん「なるほど!風の力もかりて、成長していくんやね!!!」

丁寧に、慎重に植えていきました(^_-)-☆

 

畑の整備をしたり・・・

 

お水をあげたり・・・

 

egg校長と一緒に耕運機をかけたり・・・

ふかふかになった土の上を歩いてみたり・・・

 

お弁当を食べたり・・・

 

今年はナスの冬越しにも挑戦!!!

 

自然豊かなシン・エッグ農園( *´艸`)

 

農園の下には古民家を改装中(*^▽^*)

この日はちょうど大学生の方が来られていて、何やら割っている光景が・・・

少しお話しを聞かせてもらっていると、改装にあたって、砂利が必要らしいんだけど、瓦を割って砂利の代わりにするそう!!!

何だかオモシロそうなので、私達も体験させていただく事にしました(≧▽≦)

せっかくなので、改装のプロジェクトのお話しも聞かせていただきました(*^▽^*)

 

さぁ!後半は久々のカラオケ(*^▽^*)

気持ちよさそうに歌ってる二人のNちゃんをみてると、私も歌わずにはいられません( *´艸`)

とっても楽しい一日になりました(^_-)-☆

 

 

この様子をムービーにもアップしていますので、是非、ご覧ください\(^o^)/

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島