今回のテーマは‟蜂”

 

 

蜂の絵を描きながらイメージを膨らませます(*^▽^*)

子どもの頃、漫画家になりたいと思った事もあるというegg校長はサラサラと描いていきます!

 

蜂の種類をみんなでだしあったり・・・

 

蜂が人を刺したら蜂の命は終わるのか?とか・・・・

毒針を持っているのはオスとメスどっち?

それは何で・・・?

女王蜂はどうやって決まるのか?

蜂の寿命はどのくらい?

とにかく沢山の何故?をみんなで学びました(*^▽^*)

 

蜂に刺された時の対処法で、子ども達が「ETCカードでシュッてとればいいとよ~~~」って口をそろえて言ってる姿にはegg校長もびっくり\(◎o◎)/!

 

それを聞いたG君。

「10円玉でもできるらしいよ!」

 

みんな色んな知識持ってます(*^▽^*)

 

私も驚きの連続でしたが、蜂とアリの祖先は一緒なんだって!!!!!

 

夏の川ではよくでくわしたアブとの違いもみんなで学びました(*^▽^*)

 

egg校長!今日もありがとう!!!

 

この様子をムービーにもアップしていますので、是非、ご覧ください!(^^)!

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島