前日の雨はあがりみんなでおでかけ♪

今日は自然が豊かな場所へ!

海辺なこともあって思った以上に風がビュービュー吹いてたのですが、

「あの小屋の後ろにいけば風がしのげるかも!」

とみんなで小屋を目指す事にしました。

 

小屋の裏に到着して、egg基地づくりをしていると、風の強さでレジャーシートが思うようにひけなかったり、袋やおにぎりに巻くのりが飛ばされそうになったり・・・(^_^;)

 

なんだかそれがオモシロくなってきてみんな大はしゃぎ。

 

ここに来たら、やっぱりこれ!!!!!

「何食べようと?」

「サザエはグロいけん苦手・・・」

「この白いのは何?」

大人の食べ物に、子どもたちは興味津々( ^)o(^ )

「この白いのイカやったんや」

「めちゃ美味しいね~!」

「サザエは苦手やけど、汁は美味しかった~!!」

 

 

お腹も満たされた所で・・・

浜辺を散策したり・・・

 

 

めいいっぱい走り回ったり・・・♪

 

 

よし!次の場所に行ってみよう(^<^)

その間miuはeggバスで少しお留守番。

 

「この先は何があると~?」

自然のダイナッミックさに思わず立ち止まる子も。

 

「何かさ、火曜サスペンスに出てきそうな場所よね!」

「いいコト思いついた!」

なんて話しから、寸劇をしながら展望塔までの道中を楽しんだり♪

 

 

「入場口まで競争だ~~!!!」

と全力で駆け抜ける子がいたり♪

それぞれが感じるままに☆

 

先に到着した子たちはちゃんと入口で待っててくれていました!

 

入場口からみえるこの景色をみてワクワクが大きくなっていきます!

 

「入場券もらったら、走って行こう!!!」

はやく展望塔に行きたい気持ちが抑えきれないほどヽ(^。^)ノ

 

グルグルとらせん階段を降りて・・・

 

海底にたどり着いた子ども達☆

自然の水族館に目を奪われます!

 

「わぁ!ヒトデがおる!!!」

「そうだ!上にエサがあったやん!あれを上から落として魚がエサを食べる所を見てみよう!!!」

 

という話しになり、上からエサをあげたい子たちは地上へ!

上みても沢山の魚たちがいて感動する私たち!!!

ふと顔をあげると・・・

波しぶきの凄さにも感動!!!

 

「もう、時間ない?」

「まだ、海で遊んでかえりたいっちゃんね~!」

名残惜しい気持ちを抑えながら・・・

 

帰りはちょっと遊びながら帰ろ♪

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子