★12月3日 土曜日★

「この前行った時に近くに川があって、そこに魚がおったけんとりたいな~!」そんな、男の子のふとした一言から決まった今日の出かけ先。

今日は、11月にみんなで行った公園へGO!!そしてナント、今日は公園から公園へ行く、ハシゴ式!

どちらの公園も、eggでは行ったことのあるところで、みんなのお気に入りの場所★何度行ってもワクワクが止まりません!

dscf5727

dscf5729

dscf5733

dscf5730

さっそく川発見( ꒪◊꒪)みんな見入ってる~★だけどその前に、お昼ごは~ん♡

rimg5168

dscf5735

dscn9979

dscf5734

「ごちそうさまでしたー!」ご飯をしっかり食べ終え、川へ!

dscf5736

dscf5737

川に落ちないように石をポンポン渡っていきます(^^)運動神経抜群です!

dscf5738

dscf5747

dscf5748

「そういえばさ~、魚ってほんとにおると~?」遊ぶことに夢中で忘れてました、魚の存在!

「あーっ!おった!あそこあそこ!」お友達が指を指すとたくさんの魚たち♡

dscn0006

rimg5173

rimg5169

「どこー?おらんやんかー!」と言いながらも、必死に探す姿。かっこいい!!

すると、ある男の子が、「あっちに大きな魚がおった!入れ物ちょーだい!早く早くー!」

dscn0019

彼の急ぎっぷりから、ものすごく大きな魚なんだろう…!と、みんなドキドキ!

見に行ってみると…

dscf5762

rimg5183

おっきーーーーーい ━゚(∀)゚━

dscf5764

「かっこいいね!」 「かわいいね!」 「何か、誰かに顔が似てる~!」思い思いの言葉が飛び交います♪

大きなお魚さん。ジーッと観察させてくれてありがとう!もっともっと大きく育ってね…♪という願いをこめながら川へ帰しました(^^)

よっしゃー!今から次の公園だー!

dscn0099

大きな海賊船がドドーン!と、待ち構えてあります(^^)

dscn0056

海賊船の上から眺める景色も最高です!

思いっきり自由な時間を楽しみました★

rimg5225

rimg5211

rimg5196

rimg5186

dscn0093

dscn0086

見つめる先には…

dscn0066

dscf5773

dscn0052

シュパーン★水の鉄砲!

dscn0083

公園によくある、ハシゴの階段。初めは一緒に降りていましたが…

dscn0076

dscn0073

一人で降りれるようになったー!!素晴らしい成長の瞬間★

dscn0082

dscn0071

dscn0059

dscn0098

dscf5788

dscn0045

rimg5203

dscf5789

dscf5790

dscn0062

dscf5778

あっ!おやつの準備してくれてる~♡

dscn0078

「「いっただっきまーす!!」」

今日は公園をハシゴしてたくさん動いたせいか、帰りの車の中ではグーグーzzz…と寝ている子がたくさんでした(^^)いっぱい食べていっぱい遊んでいっぱい寝て、のびのびと大きく育っていこうね~♡

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関することでご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子