★11月28日 月曜日★

「今日は “宝の地図” を作ろう!」

そんな先生の言葉にワクワクするみんな。美術教室のスタートです!

rimg4747

rimg4746

rimg4748

ペンやクレヨンに、色鉛筆!色もた~くさん♪

先生が見本を描いてきてくれました(^^)オーストラリアを元にしたようです!

rimg4763

rimg4755

さっそく描いていこ~♪

rimg4772

rimg4777

rimg4753

rimg4761

先生が持ってきてくれた世界地図の本から、どんな形にしていくか、ヒントをもらいます!

rimg4840

鉄道の中に宝…それもおもしろい★ペンを手に取り、描き進めていきます♪

rimg4824

rimg4860

rimg4810

rimg4769

rimg4853

rimg4819

rimg4779

「ここはどうしよっかな~」「火山とかあったら面白そう!」「沼の中に宝があるってどう?」

悩みながらもどんどん、どんどんと描いていく子ども達。発想力が素晴らしい(^^)

「できたー!」と、わずか15分ほどで仕上げている子もいました♪

rimg4770

rimg4856

rimg4794

rimg4861

rimg4778

完成した地図はクルッと丸めて、白い糸を結びます!本物の地図だ~♡

rimg4842

rimg4837

完成した地図をスタッフに見せに行ったり…♡

rimg4854

rimg4846

rimg4855

プレゼントしてくれたり…♡

rimg4835

rimg4843

彼はオーストラリアの地図を描写して、お姉ちゃんにプレゼントしたそう♡

rimg4816

rimg4851

素敵な子たちでいっぱいのeggです(^^)

rimg4862

rimg4863

rimg4850

rimg4818

みんなとは違う形で、迷路のようにかいてみたり♪恐竜がわんさかいる中に、宝を隠してみたり♪たくさんの色を使って、思うがままにかいたり…♪想像力や発想力は十人十色!毎回毎回の美術教室が楽しみな私たちです(^^)

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関することで、ご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子