早いもので、去年、一昨年と1年生になった子たちも、eggにき1年、2年が経ちました。その子たちの過ごし方を個々にご紹介するシリーズ第1弾!!!

 

今年1年生になる子たち等に、今までのeggの活動内容を参考にしていただければなぁと思っています。

 

今回は、去年小学1年生になった “going my wayな子” の紹介です(^^♪

 

~4月~

入学式の日。

新一年生組で近くの公園でピクニック♪

eggに来るのも初めてでまだまだ、不安と緊張が隠せません・・・

 

少しeggに慣れてきた頃・・・

eggに来て、荷物置き場にリュックと帽子置いても、いつでも帰れるように、肌身離さず身につけていました^_^;

 

4月の終わりころになると、やっとリュックや帽子を置いてすこーしだけ、活動に参加する事も(#^.^#)

いい笑顔ですね♪

 

 

~5月~

緊張もほぐれてきたのか、笑顔を沢山みせてくれるようになった時期。

リュックや帽子を荷物置き場から持ってくる事もなく、自由に遊びます☆

 

これはみんなの時間でレクリエーションをしている1コマ・・・

 

 

みんなでゲームをしている最中に、スタッフの目を盗んで(笑)彼が向かった先は・・・

 

 

 

おやつのおかわり( ^)o(^ )

なかなかな“going my wayな子”♡

 

~6月~

eggで過ごす事に慣れてきた時期。

スタッフの帽子を取り上げて、自分が被るのがマイブーム(^<^)

 

チームに分かれてかけっこ!!!

バドミントンにチャレンジ!!!

 

 

~7・8月~

待ちにまった夏!!!

 

eggにも慣れてきたので、少しずつ、みんなとお出かけしながら、社会経験を積み重ねていきます!!!

 

年上のお兄さんたちが色んな事を丁寧に教えてくれました☆

「オロナミンCが飲みたい・・・」(笑)

 

カンガルーに釘づけ♡

 

eggの中で一番と言っても過言ではないくらい、水遊びが大好きなんです!!!

 

これはビンゴ大会での1コマ。

大好きなスタッフにトランポリンを一緒にしよう!!!と誘っている場面。

彼のgoing my wayっぷりは続きます♡(笑)♡

 

こんなコトにも少しずつ興味をもちはじめました☆

周りの影響って大きいデスね(^_-)-☆

 

~9月~

みんなで外出する経験を積み重ねた時期。

コンクリートに寝そべり“ひんやり”を楽しみます☆

 

その後は・・・

念願のオロナミンCをゲットしご機嫌♪

 

同世代の男の子と一緒に遊ぶ姿が♡

進歩ですね!!!

 

~10月~

going my wayっぷりを大いに発揮した時期(笑)

まるでスタッフのようにパソコンに夢中♪

 

思いっきり高くトランポリンを飛びまくります☆

スタッフ上着がお気に入り♡

 

なぜだか、私の靴を取り出して、履いた後は、なかなか脱いでくれず・・・(笑)

 

新しい遊びも開発したね!(^^)!

 

この頃から、帰りの車に乗る時は、自分の順番が来るまで、eggの玄関先のベンチに座るのが彼の定位置!

 

~11月~

みんなでおでかけする事に慣れてきた時期。

ここでも満足気にオロナミンCを堪能する彼♡(笑)

 

 

 

こんなコトも楽しんでできるようになってきました(^^♪

 

 

 

~12月~

どんなに寒くても、外であそびたーい!!!

この寒い中でも、上着を脱いで、裸足で遊び回るのが彼のルール☆

 

でもでも!風邪なんかひかず、いつも元気いっぱいなんです!(^^)!

 

 

2018年1月

誕生日会の1コマ。みんなでビンゴ大会をしている最中、少し離れた所で、みんなの様子をみながら、炭酸を嗜む彼(^^♪

さすがです!!!

 

ある人へメッセージを書いてる場面。手元をしっかりみていますね!

 

 

これからも、going my wayの精神を忘れずにのびのびと成長していってくれるといいなぁと思ってます♡

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子