今年の4月にリニューアルオープンしたマリンワールド★

eggのみんなで行ってきました~!

 

 

まずはテチテチ歩く姿がとっても愛らしいペンギン!

「うわー!あくびしとるー!」

その可愛さにみんなうっとり(*^^*)

しばらくペンギンゾーンから離れられませんでした♪

 

 

お次はこの子…♪

 

 

何の生き物かなあ♪

 

 

あー!!いるかだー♡

 

柵に飛びついてしまうくらい心を奪われたみんな♪

思わず体が飛び出てしまいそう!

この状況を見た男の子は「落ちんようにね!」と、年下の子に声を掛けていました♪

 

 

eggの子は本当にみんな優しいんです(^^)

 

重そうな荷物を運んでいたら「僕が持つよ!」と、お友達の分の荷物も持ってくれたり、水筒を開ける事が難しい子には「お茶飲もう!」と声を掛けてついであげたり、お出かけの時には小さい子の手を引いて一緒に回ってくれたり♪

み~んなスタッフなんじゃないか?!と思ってしまうくらい、沢山のお手伝いをしてくれます(^^)

今年の4月からeggを利用し始めた小学1年生の子達も、お兄さんやお姉さんがお手伝いをする姿を見て、真似してお手伝いが出来るようになったり、自分の事は自分でするという気持ちが芽生えはじめたりと、この4ヶ月で大きな成長を感じます!

 

 

水族館にいたアザラシの親子は、子どもが鳴いているとお母さんが駆け寄ってきて鼻でツンツン!

その途端、子どもは水の中へ入って行きました!

「暑いけん中に入って水飲み~って言いよったのかもしれんね!」と話していました(^^)

 

eggのみんなにもこのお母さんアザラシのように、守りたい・助けたいという小さな母性本能があるのかもしれませんね♪

なんにせよ、色んな場面で沢山助けてくれる子ども達には、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

そしてたどり着いた場所…!!!

赤ちゃんアシカの名づけ親になろう!!

一人ひとり名前を考えて、応募箱に入れてきました★

どんな名前になるか、私達も子ども達もとても楽しみにしています!

 

そして、大水槽!

いわしのじかん が始まりました!

思わず声が出てしまう、ものすごい迫力なんです。

一匹一匹はとっても小さいのに、群れを作るとこーんなに大きくなるんですよー!

画面に入りきらないほどでした!

小学生の頃読んだ、スイミーを思い出します(^^)♪

 

そしてクライマックスは、みんなも大好きないるかのショー(*^^*)

人、人、人で、大賑わいでしたが、特等席をGETしました★

 

わー♡微笑みかけてくれてる♡

ファンサービス多めです♡(笑)

最前列の席だったので、いるかに水をかけられてみんなでビショ濡れになって帰ってきました~!(笑)

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子