以前、みんなででかけた時、

最後の最後で素敵な遊び場所を見つけて、「また行きたいね~!」と名残惜しく帰った事があったのですが、

今日は再びその場所へ!!!

 

そこは、本格的なパターゴルフを楽しめたり、おもしろ自転車に乗れるとこなんです!

 

今回は2グループに分かれて♪

 

 

まずは、自転車チームの様子からご覧下さい!

 

前回の体験が残ってたようで、それぞれが最後までハマってた自転車を選び思いっきり!!!

 

前回来た時は自分でこぐ事が出来ず、こんな感じだったのですが・・・

今回は、要領をつかんで最後はスタッフを乗せてこぐ事ができるようになりました♪

 

前回に続きストイックに練習する彼女!

出来なかった事ができるようになった時の喜びは格別です♡

 

いつもと違う自転車に少々緊張気味の彼女!

 

 

自然を満喫する彼!

 

 

自転車の操作が難しくても・・・

スタッフにこいでもらお~~~♪

 

前回にも増して自転車の操作が上手くなった彼!

とても気持ちよさそう(*^。^*)

そうだ!!!

 

せっかく来たんだから、やっぱりあのコースにもチャレンジ(^<^)

前回よりも上手くBMXコースを回る事ができて大満足!!!

 

 

次は、パターゴルフの様子(^<^)

 

eggの外遊びの定番の一つになっているミニゴルフ。

 

今回は、9ホールを2周回るというルールになっていて、色んな仕掛けのあるホールだったり、グラブが本物だったりで、ワクワクがとまらない男の子達!

 

最初はジャンケンで順番を決めます。

 

色んな仕掛けのあるホールですが、中でもこのホールはオモシロかったです♪

ここの先は・・・

こんなふうになっていて、四角の穴に入ると、下の写真の赤の四角の穴からでてきて、グリーンの丸の穴がゴール!

 

 

他にも・・・

真ん中てっぺんの中央に穴があったり・・・

 

コースが斜めになってたり・・・

 

 

コースの途中が狭くなってたり・・・

 

 

 

 

日頃の成果を出そうとみんな真剣勝負!

 

 

勝負をしている最中も、グラブの持ち方をしっかりと教えてくれたり・・・

 

「ここに穴があるーーー!」と教えてくれたり・・・

 

勝負事なので、みんな敵同士なのに、いつの間にか方法を教えたり、ホールインワンになった子を素直に「スゴ~!」と尊敬したり、思うようにボール運びができない事に対してイライラする子を優しく見守ってくれたり、コースアウトして見失ったボールを「しょうがないなぁ」と言いながら一緒に探してくれたり・・・

 

いろんなドラマがありましたヽ(^。^)ノ

 

 

最後は結果発表!!!

真剣だった分、ランクインした時の喜びはたまりません!!!

 

時間いっぱいまでおもしろい公園で遊んでいこっ☆

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子