まずは、ウォーミングアップから(*^▽^*)

この絵の中から、24匹の動物を見つけ出すんだって!

意外と見つけられた(*^▽^*)

 

では、本題に!

 

今日は「○○している○○」というお題をもらって、絵を書いて伝えていくゲーム!

1つのチームは絵が上手で、伝わりやすく、一生懸命書いています(*^▽^*)

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

「掃除機をかけているアンパンマン」

 

 

 

生徒として参加している私はもう一つのチームでした。

1番目のZ君が書いた絵はこれ!!!

 

 

2番手のG君にも3番目の私も、ピンときた瞬間(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2番手のG君が書いた絵はこれ!

 

 

私が書いた絵はこれ!

正解は・・・

 

 

‟ベイブレードをしている雪だるま”

 

正解した時は3人とも大喜び!!!

 

あまり絵に自信のなかったZ君がこう言いました(*^▽^*)

 

 

「伝えたいと思えば、上手じゃなくても伝わるんやね!」

 

 

そうそう!

 

絵が上手とか、下手とかは関係なくて、‟伝えたい!”という気持ちが大切なんだという事を、絵心シリーズの時から伝え続けているのです。

Z君は、妖怪絵心コンテストの時も伝えたい気持ちをしっかり持って書いた結果、沢山賞をとったのです(^O^)/

 

とても嬉しい出来事でした!

 

ちょっとした事から色んな事に自信がもてるようになるといいなーと思った時間でした(*^▽^*)

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島