今日は春休み最終日!

何だかピクニックに行きたくなってお出かけ♪

「わぉ!思った以上にキレイ☆」

RIMG5531

桜の花びらが地面に広がっててカンゲキ♡

 

桜の木の下でお弁当食べたり・・・

RIMG5528

 

ミニゴルフしたり・・・

RIMG5481

 

シーソーしたり・・・

RIMG5540

RIMG5489

思いのままに遊びます♪

DSCN7411

DSCN7405

最後は久々にみんなで「パチリ☆」

RIMG5563

 

そうそう!午後からは・・・

 

takuji kawai の音楽教室♪

RIMG5585

みんな待ち焦がれてました♡

 

さて!今日はどんな事がはじまるんだろう・・・

RIMG5591

RIMG5601

楽器で会話しよう!

RIMG5603

RIMG5604

よし!次はしりとりやってみよっ♪

RIMG5648

RIMG5649

RIMG5651

分からないときは一緒に考えて♪

RIMG5653

RIMG5658

こんな カンジのしりとりになりました!

 

ここで先生の提案です!

「このしりとりに音をつけてみよう♪」

RIMG5661

まずは先生の見本!

みんなの目がキラキラします☆

RIMG5659

RIMG5662

RIMG5668

RIMG5670

みんなが考えた音を河合先生が譜面におこしていきます。

その光景にくぎづけ♡

RIMG5671

RIMG5672

RIMG5676

RIMG5677

RIMG5682

RIMG5683

RIMG5688

RIMG5693

RIMG5699

RIMG5701

 

できました!しりとり音楽♪

RIMG5702

みんなで作った譜面を河合先生がひいてくれました☆

RIMG5717

RIMG5707

RIMG5718

曲ができた時は歓声があがり、みんなで演奏☆

RIMG5722

RIMG5724

RIMG5725

 

作詞作曲って気持ちイイね!!!

RIMG5726

RIMG5727

RIMG5728

RIMG5729

 

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら、

092-834-5567

までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子