天候も心配されましたが、何とか台風も過ぎ去り、予定通りBBQ(≧◇≦)

 

ここは緑もあり、すぐ側には海もあり、いい風が吹く穴場スポット!

 

eggのカレーイベントに来てくださる通称“フェアリー川口さん”

 

BBQに参加してくださいました☆

毎回、スタッフはもちろん、子どもたちもフェアリーに会う事を楽しみにしています(*^▽^*)

 

さぁ!!!BBQスタートです(^^)/

eggでは、年に3回行っているBBQ(^-^)

手際よく準備がすすんでいきます。

 

 

フェアリー「eggの子たちは、みんな包丁使うのが上手やなぁ!!!」

 

 

T君「こうやって切った方が、BBQに合いそう♬」

 

形の変わったビーマンをみつけて、その名前を“しゃくれピーマン”と名付けました(*^▽^*)

 

一方・・・お手伝いしなきゃという気持ちよりも“遊びたい!!!”という気持ちの方が強い子たちは海で遊びます♬

今日もしっかりとライフジャケットを着用!

 

R君はこの後・・・

「ねぇねぇ、中島さん。もう一人でライフジャケットきれるようになったよ!」

嬉しい言葉でした♡

 

「遊んできていいよ!」の言葉で、海へ一直線の子どもたち!(^^)!

 

その姿を温かく見守るフェアリー( *´艸`)

 

気持ちよさそう>^_^<

 

 

「ねぇ、みて!タニシ。僕これね、今まで気持ち悪くて掴めんかったけど、何か今日はできたんよ!」

 

海で遊んでた子たちも、少し遊んで、準備を手伝いにきてくれました☆

 

 

 

よし!準備完了です(*^^)v

 

さぁ!どんどん焼いていくよ(^.^)/~~~

前回のBBQで大好評だったかたまり肉>^_^<

 

焼き上がりをいまか、いまかと待ちわびる子どもたち。

 

おなかいーっぱい食べよう(#^.^#)

食べたいものは自分たちでとって食べる(^_-)-☆

 

それがegg☆

 

 

「・・・なんだこれ?」

今日はBGM付き!

 

 

最高のBBQです☆

話しをしたり、歌を口ずさんだり・・・(^^♪

 

 

そうこうしていると、みんな密かに狙っているかたまり肉が焼き上がりました!

「わー美味しそう(≧◇≦)」

 

「うまっ!!!」

 

しかも!今日はサプライズ♡

 

スタッフのお母様から、エビとイカの差し入れ♬

 

 

これには、大人も子どもも大興奮!!!

 

エビの食べ方をまだ知らない子たちもましたが、大人にきいたり、他の子の食べ方をみたりして、エビの食べ方を習得ヽ(^。^)ノ

にんにくのホイル焼きを堪能する少年たち\(^o^)/

 

自然に触れながらのBBQってやっぱりサイコーーーー!

 

 

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子