★11月23日 水曜日★

子どもたちもスタッフもmiuちゃんも♡この日をとっても楽しみにしていました♡

そうです…BBQです(*≧∀≦)イェーイ☆

火おこしチームは朝から頑張ってくれました!ありがとう♡

dscn9958

dscn9956

みんなが到着して、まずはテントの立ち上げ!慣れた手付きで立ち上げてくれました♪

dscn9929

dscn9931

dscf4122

dscf4123

「さあ~!食材切るよ~!」

dscf4129

dscf4128

dscf4127

みんな率先して手伝ってくれます♡食材を扱う前にしっかりと手を洗って、準備バッチリ!

dscf4133

お肉切って~♪にんじん切って~♪玉ねぎ切って~♪キャベツにシイタケも~♪

rimg4434

rimg4453

ピーマンを切っていると、ある方から「みんながよく捨てるピーマンのこの部分!栄養があって美味しいんですよ~!」という情報が…!

rimg4459

(↑この、タネがたくさん付いてる白い部分です!)

今までずっと捨ててきたから、みんなも驚き(゚ロ゚) 今日から食べてみよう♡野菜炒めにも、な~んにでも使えるみたいなので、みなさんもご家庭でぜひ♪

次はメインのお肉!

dscf4143

ジーッと見つめて、切り方を習います!

rimg4439

rimg4440

包丁の使い方に気をつけながら、トントンと上手に切れていました(^^)

rimg4442

うまく切れたらハイタッチ♪

rimg4452

とっても集中してたからか、あっと言う間に切り終えました(^^)

dscf4165

落とさないように慎重に運ぶ姿も♪

rimg4463

うっわ~あ!盛りだくさん!

煙とともにジューシーな音がしてきました…♡

rimg4464

rimg4500

dscf4186

dscn9997

まだかなまだかな♪と待ち遠しそう♡(笑)

「「いっただっきまーす!!!!」」

dscn9994

dscn0010

rimg4490

rimg4492

dscn0003

「「おいし~~~~~(*゚∀゚*)」」

rimg4542

rimg4487

みんなパクパクパクパク止まりません♪

rimg4498

rimg4477

rimg4478

dscn0011

rimg4535

rimg4470

rimg4499

dscn9988

こちらの男の子は、スタッフに「あーん」をしてくれました!嬉しい(^^)と思ったら、どうやら苦手なピーマンだったようです(笑)

rimg4472

特製チーズバーガーも作ってもらいましたよ~♡

dscf4224

dscf4226

rimg4523

rimg4521

そしてやっぱりBBQの締めと言えば…焼きそば!!

dscf4231

BBQの時にいつも焼きそばを作ってくれる子♡今回も完璧に作ってくれました!さすが、手慣れています♡

dscf4235

rimg4530

rimg4538

rimg4539

dscf4247

dscf4244

rimg4493

めちゃめちゃ美味しかった~♡

BBQでおなかいっぱいになったあとは、近くの広場で思いっきり遊びました(^^)

dscf4260

rimg4550

rimg4585

rimg4566

rimg4551

rimg4576

rimg4581

rimg4559

dscf4278

dscf4275

dscf4272

dscf4258

dscf4251

rimg4582

rimg4519

miuちゃんも元気いっぱいに走り回ります★

dscf4203

リヤカーをおして、「ポテトチップス屋さんよ~♪」と、のりのり♡

rimg4506

竹馬や、みんなが得意な缶ぽっくりもありました★

rimg4515

rimg4526

dscn0033

dscn9945

dscn9941

rimg4508

dscf4217

その頃、テントの中ではベイブレードで大盛り上がり!

rimg4531

rimg4483

「3・2・1 、ゴー、シュート!!」試合開始の声が何度も聞こえてきました♪ベイブレード、めちゃくちゃ人気です(^^)

ゆった~りしたり、走り回ったり、miuちゃんのお世話をしたり♪ひとりひとり好きな時間を過ごせたみたいで良かった~♪

片付けを終えて、最後はなぜかスタッフとの戦い…(笑)

rimg4590

みんな全力でやっつけていました(笑)完敗です(笑)

やられてしまったけど(笑)、今日も1日たくさんの笑顔が見れて良かった~♡

お手伝いもたっくさん、ありがとう★

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関することで、ご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡ください。

中島 有岐子