みんな待ちに待ったクリスマス会!!!

 

とても盛り上がった時間をご覧下さい☆

 

 

 

まずは、各チームの紹介!

このポージングからポイントに加算されていきます\(◎o◎)/!

チーム名は自分たちで決めるのがegg流♪

 

 

 

ワンパク盛りの男の子が集結!「男子チーム」

 

チームの力が一つになりそうな「バイハザードチーム」

 

ここもチーム力抜群!「Aチーム」

 

少し大人なカンジの「SMAPチーム」

今年は4チームに分かれて、3つのゲームをする事に!

 

また、各チーム、キャプテンを選出し、チームをまとめる役割を担ってもらいました。

今回は各チーム話し合いをし、キャプテンが決まりました!(^^)!

なかなかの成長ぶりです!

 

 

 

 

さて!1つ目のゲームは・・・・

 

 

「ストラックアウト」

黄色の的をどれだけ当てられるか!ボール投げが好きな子たちにはもってこいの戦い!

 

各チームのキャプテンが順番決めをしました。

さぁ!スタートです!

 

持ち球は19個。

それをチームでどのように使うかは自由。

「チームで戦う」事を意識しながら進行していきます。

 

 

「順番で投げようよ!」

「次、投げていいよ!」

「今度は〇〇君投げて!」

時々、スタッフのフォローは入るものの、ほぼ自分たちだけでも順番を守る事ができるようになってきた子ども達。

そんな気持ちで応援してたら・・・

 

 

とにかくワンパクな男子チーム。

 

とにかく投げまくり(笑笑)

勝ちたい気持ちが強い分、「自分」が先に出ちゃって。。。

でも!この経験の積み重ねで人と関わる事を学んでいけるチャンス!!!

 

1つ目のゲームから白熱バトルが始まりました(*^。^*)

 

その気持ちに答えて・・・

egg校長「じゃあ、各チームから代表を2名選出して下さい。ストラックアウト第2回戦をします!」

子ども達「イェーイ!!!」

 

ここで、また、各チーム代表の2名を決める話し合いが始まります(^<^)

代表に選ばれた其々のチームの子たちもみんなの期待を裏切らないようにと、さらに白熱した戦いが繰り広げられました☆

そんな熱いバトルにつられて・・・

 

 

この子達も参戦だーーーーーー!!!

 

さて!2つ目のゲームは・・・

 

「ピンポンチャッチ」

1回バウンドさせて、上手く入ればポイント!しかも、色つきの所にはボーナスポイントが加算されるという特典付き!!!

「ほうほう!」

一生懸命き説明を聞く子どもたち。

 

1つ目のゲームのように力任せにはできないゲーム。

みんな力加減を考えながら、そして体感しながらチャレンジです!

1回目より、2回目、2回目より3回目の方が、コツを掴んで、上手く入るようになっていきます♪

 

 

2ゲーム目が終了。

みんな自分のチームの得点が気になって仕方ありません。

 

 

さぁ!最後のゲーム♪

 

「はこの中身は何だろう???」

「目隠しして、少し緊張するなー」

みてる方もなんだかウキウキしてきます♪

「リンゴ!」

「正解!」

「えっ!持って帰れるの?」

とっても嬉しそうな声が印象的でした☆

 

「はこの中身は何でしょう?」

「何だ?なんかトゲみたいなのがあるな・・・」

「パイナップル!!!」

「正解!」

 

こんな感じでスタッフの思惑とは裏腹にどんどん正解していきます^_^;

 

これはちょっと難しそう・・・

egg校長「じゃあ、少しだけヒントをあげて下さい。」

子どもたち「ジャガイモに似とるやつ!」

挑戦者「んーーー、サツマイモ!」

みんな「正解!」

 

 

これも難しそう・・・

egg校長「も~い~くつねると~♪」

みんな「お~しょ~うが~つ~♪」

挑戦者「分かった!鏡もち!!!」

みんな「正解!!!」

 

そして・・・スタッフもチャレンジ!

「カブトムシ?」

みんな「正解!」

 

そして私の番・・・

なんか見えないと、緊張とドキドキが・・・

なんか、ひやーっとした感触・・・

私「ヒントほしー!!!」

みんな「・・・」

みんなの表情をみてると、何だか伝わってきました・・・

私「もしかして、ゴキブリ?」

おそるおそる答えてみると・・・

egg校長「正解!」

私「ギャーーーーーー!!!!!」

 

どんなムシよりも見るだけで鳥肌がたつ一番苦手なもの。

偽物と分かっていても思わず逃げ出してゴキブリが平気な男の子達に助けを求めた私・・・

 

男の子A「大丈夫よ!中島さん。あれ、偽物やし。ホンモノがでた時は僕が退治してやるけん!」

男の子B「めっちゃ触りよったやん」

男の子C「もう1回みてみる?」

なんだかんだでなぐさめてくれました♡

 

あっという間にゲームの時間もおしまい。

 

そうこうしていると・・・eggにもサンタさんがやってきてくれました!

今年は「ビンゴでサンタさんからプレゼントをもらおう!!!」

 

みんなへのクリスマスプレゼントが並んでみんな釘づけ♡♡♡

さぁ始まりました!

みんな最後まであきらめず、ビンゴに参加し、ステキなプレゼントをもらいました!

サンタさんありがとー♡♡♡

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子